menu 01 一般診療

歯が痛む・しみる・
噛むと痛むなどの症状がある方へ

一般歯科とは、むし歯や歯周病の治療、義歯の作成など、通常歯科医院に通院した際に受ける保健治療のことをいいます。同じ治療方法でも、保険の範囲内で治療を行うのか、使う素材などや金額の違いなどがありますので、治療を進めていく際にどのような治療法があるのか確認・説明をしてから治療をスタートしていきます。安心して診療を受けることができますので、お気軽にご相談ください。

【このようなお悩みがあればご相談ください】
・歯が痛い
・冷たい、熱い、甘いものがしみる
・かぶせ物が取れた
・歯を磨くと出血する、ブラシを当てると歯肉が痛む
・虫歯かどうか見てほしい
・口臭が気になる
・口内炎ができた

FLOW 治療の流れ

• 初診

受付時にご記入いただいた問診表をもとに、現在のお口の症状・お悩みをお伺い。安全に治療を進めていくうえで、全身疾患や服用状況なども参考にいたします。
  • レントゲン・CT撮影など

目視できない部分の歯の状態や、歯周病の進行状況などを確認するためにレントゲンの撮影を行います。
  • 治療計画のご相談

撮影したレントゲンを基に、担当医師から現在の口腔内の状況をご説明した後で、治療方針・方法・費用などをご相談。痛みのある部分や日常生活でお困りの部分がある場合は、そちらを優先的に進めていきます。
  • 治療開始

計画に沿って治療を実施。治療の内容によって数回お越しいただく場合がございます。治療と合わせてクリーニングも行いましょう。
  • 治療終了・定期メンテナンス

すべて終了した後は3ヶ月から半年に一度、定期検診に来ていただくことをおすすめします。いったん虫歯になった歯や膿んでしまった歯肉などは再発のリスクが高くなっていますので、継続的なメンテナンスをしていくことでお口の健康を維持していきましょう。

※虫歯治療は、中断すると強い痛みや腫れが再発するリスクや、再治療が必要になるケースがあります。根管治療中の場合、再感染が起こり治療が一からになることもありますので、中断することなく治療を完了させましょう。治療の経過や今後の治療予定などについてご質問がありましたら、ご遠慮なく担当医師やスタッフにお声がけください。

PRICE 料金などについて

自費の歯周病治療

• メンテナンス

汚れをずみずみまで取り除く、除菌の考えに基づくケアです。

¥12,100(税込)
  • GBR

人工骨を用いて骨を増生する手術です。

1歯¥11,000(税込)